--.--.--(--):スポンサー広告

2013.03.31(Sun):雑記
宝石で食えぬデッキなど、あんまり無い!
言いたかっただけですごめんなさい

ビビオペが終わってしまいましたね
ダカーポⅢも終わってしまいましたね
俺はこれから何を生きがいに生きていけばいいのでしょうか()

また宝石についてメモ代わりにでも適当に

騎士王について
アシュレイ乗るより確実に強い Rに置くならアシュレイのほうが強い 優秀なVか優秀なRかお好みで 正直サロメのるより強いかもしれない(((

2枚目以降のティファニーについて
3ノー通されて相手5点になったときにティファニーソウルイン→ティファニースペコみたいな感じで瞬間的火力を2t続けて出す
やってること強そうだけど正直2枚にしようが1枚にしようがあんま変わんない10戦やって1戦勝敗に絡むかどうか
ただ単にデータ不足なだけってのもあるかも
現状はどちらでも好みな方でとしか言えない


なんで小分けにしてやってんのかってただたんに長文書くのがめんどいだけ()
あと小分けにしちゃえばしばらくネタに困んないしね

追記:ポリーも嫁になりました
2013.03.29(Fri):雑記
人生コンティニューさせてください(迫真


ヴァンガードのやる気がそれなりにあるので適当に宝石のことでも

宝石について

非宝石枠に入れる候補
G2
バニラ:乗ったら強い3パンするとき強い 2t目の動き重視するならこいつかな

ブラブレ:非宝石がダメージに落ちたときにCB裏返す子 シビルでいいじゃんって思うかもだけど非宝石落ちててほしい場面で確実に引けるわけじゃないから あと3パン返すの強い

アカネ:同上 シビルと役割似てる、感覚的には5枚目以降のシビル といぷ呼べるの超強い

G1
マロン:乗ったときバニホに10k要求されない シビルと16k出せる サロメ裏とトレーシー裏で20k出せる

といぷ:火力担当 サロメトレーシーの裏で21k出せる 基本宝石は火力でないから最有力候補?

リアン:申し訳程度の事故回避 捻れ、さすれば道は開かれん



あ、あとサロメと結婚しましたこれからもよろしくお願いします
2013.01.06(Sun):雑記
ブログの存在ってよく忘れません?(白目
更新してない間にみなくるCSがあり年が明け大阪新春トリオ祭がありまして
VGライフはそれなりに充実してました

あ、あとゼクスはじめました
始めたてというのもあり今すごくゼクスのモチベ高いです
みんなも一緒にぜっくすぜっくす!(?)

みなくると新春のレポは・・・
めんどくさいからやらなくていいですかね((

こんなてきとーな感じで今年も行こうかなと思います
と、いうことで

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくね!
2012.12.01(Sat):雑記
どうも雅紅です
定期テストって・・・一体なんなんでしょうね・・・(遠い目
タイトルを思いつかないときは東方シリーズのセリフを適当に選んでそれにするんでタイトル全く関係ないですよ、ええ。

VG9弾の発売まであと1週間ほどですね
クロスライドの増加や新規ブラスターの追加などははたして環境にどのような影響を与えるのでしょうかね
特に今回のブラスター追加はマジェと騎士王といった環境トップあたりに位置づくデッキの大きな強化と言えるのではないでしょうか
自身で新ブラスター入りのマジェと騎士王を回してみたのですが
マジェは後攻時2ターン目の攻撃を防がれぶれいぶが使えないということがなくなり安定性が強化されたのではないでしょうか
騎士王はスターコールトランペッターを入れることにより元々3面展開しやすかったのをさらにしやすくなり両者ともいい強化をされたと思います

他にもノヴァ、なるかみ、むらくも、ゴルパラなど総じて良カードが揃っており非常に楽しみですね

とまぁちまっと9弾について触れてみました
各々のカードについて考察はなぜかプラチナほど食指が進まないんですよね(
まー気が向いたらイルミナルあたりでも書きましょうかね

そういえばvaultランキングにのっているフォロワー様のブログのリンクを片っ端から貼ってみました
無断で貼っているので不快だと思った方はご一報の程を

それではこのへんで
ノシ
2012.11.21(Wed):雑記
効果宣言ヴァンガード・・・それは生半可な覚悟では足を踏み入れることはできない闇
遊びは本気でやってこそ面白い ならヴァンガードを本気でするとどうなるか

http://t.co/Rr57OrN5 ログはこちら
↓対戦後会話↓
蜜蝋: 実況もお疲れ様!
ノーエアレー: ぶしろーど!
ノーエアレー: みんなもばんばんう゛ぁんがーど!
蜜蝋: 敬語ファイト
ノーエアレー: あっ 後遺症が
ノーエアレー: 了解です
蜜蝋: 疲れたので風呂入ってきていいすか
蜜蝋: 了解です待ってる間に、カードゲームは相手とやるものだと認識できるぞ!
蜜蝋: ログだけで君もヒーローだ!
蜜蝋: 必要条件:ジャッジ、タイプ速度、度胸
ノーエアレー: 対戦始まったらついったーで教えてね(チラチーノ
蜜蝋: 成立したらいいなー(ちらっ
ノーエアレー: 俺も切ってないはずなのにみえなくなってもうた
蜜蝋: いうて俺実況切ってるから見えないんだけどね( ´ゝ`)
ノーエアレー: 神々の闇 蜜蝋: これが暇を持て余した闇
ノーエアレー: 実況でだれかやろーは禁止されてないしな!!!!!!
蜜蝋: 実況13人いるんだからおい、ファイトしろよでいっぱい出来るぞ!
ノーエアレー: 見てる13人のうちの君だよきみ
ノーエアレー: 別の人にやってほしいな(チラチラ
蜜蝋: そろそろ後継ぎが欲しいですね(まだ2戦目)
蜜蝋: 盟主とかアタック前に毎回宣言するんだろうか・・・・
蜜蝋: パワー宣言のついでに入力してたからまあ
ノーエアレー: サクヤだってそんなかんじで運用してたし
ノーエアレー: メイルの永続能力はライドorコールしたときor条件満たすor満たさなくなってときだけでよさそう
蜜蝋: クローズステップ開始時だけどな
蜜蝋: メイルが思った以上にめんどいからもう使わない
蜜蝋: ぶっちゃけディアマンテスの処理完璧にしようと思っただけなんだけど
ノーエアレー: ココの処理のときは完璧だったからドヤ顔してた
蜜蝋: この時間なら山切れミラーでも5戦行ける
ノーエアレー: 1hもの時間があれば10ファイトは余裕できるぞ!!
蜜蝋: まあまず先3ココの2枚ドローどうぞで負け確
蜜蝋: よい子のみんな!知らない人に効果宣言ファイトとか絶対に仕掛けちゃいけないぞ!
ノーエアレー: 相手ミスったときに投了どうぞっていって逃げたくなるキモチが芽生えたレベル
蜜蝋: つかこの環境でガチミス起こすとマジでぱにくる
ノーエアレー: (震え声)
ノーエアレー: ミス多すぎて吐きたいけど原因はほとんどトリガーゾーンでの効果宣言できないことだから
蜜蝋: ヴァンガードは真面目にやるとこんな長いのか
ノーエアレー: 本当に世の中アホでなりたってんなあ
蜜蝋: 実況20人とかド変態も多いもんだ
蜜蝋: 910行とは
蜜蝋: こんな秒数的な接戦初めてだわ
ノーエアレー: なんだよ1628秒と1836秒ってよwwwwww
蜜蝋: ファイナルターン宣言だけでこれリターンとれねえよ
蜜蝋: 神経削れ過ぎるんだけどwwwww
ノーエアレー: はークソかよこのファイトはw

・・・いやログを記事に起こそうとしたんだけど心折れたんで上から飛んでみてください・・・

よいこのファイターは絶対絶対真似するなよ!

追記で実況ログ見れるのでファイトログと同時にお楽しみください

【Read More...】

