--.--.--(--):スポンサー広告

2014.04.01(Tue):デッキレシピ
第二回関西出るならこんな感じかなって考えてたレシピ
もう近くに個人で出れそうなCSないし日の目みなさそうだからね()

蒼嵐
■グレード 3
4 x 蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”
2 x 蒼嵐竜 メイルストローム
2 x 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム
■グレード 2
4 x タイダル・アサルト
3 x ストームライダー ダモン
2 x 蒼嵐水将 スピロス
2 x 蒼嵐水将 グレゴリオス
■グレード 1
4 x 蒼嵐水将 ヘルメス
4 x 遊撃のブレイブ・シューター
4 x 翠玉の盾 パスカリス
2 x ストームライダー エウゲン
■グレード 0
4 x 蒼嵐兵 ミサイル・トルーパー
4 x ジェットスキー・ライダー
4 x 蒼嵐戦姫 ドリア
4 x 蒼嵐兵 キッチン・セイラー
1 x 蒼嵐候補生 マリオス

かげろうグレンが圧倒的シェア率という予想から対グレンのために速攻によせつつめんどうなかげろうを三点止めで見るメインとトリガー二つの要素で二つのデッキを抑える構築
個人的にはめくれて強いタイミングが圧倒的に多い醒のほうが好きなんですけどドーントレスが非常にめんどくさかったのでもう三点止めでいいや(適当 って感じで☆にしようかなって考えてました
G3は☆採用なのでマンテス引っこ抜いてグロメぶち込み
G2は先3と相手五点時以外強く使えないスピロスの枠を2で使えるディアマンテスなダモンと広く強く役割の持てるグレゴリオスに分配
G1はなんかなるべくしてなったみたいな配分(?) だぶらせてもそんなに嬉しくないエウゲンを2にしてヘルメスブレシュをフル投

まぁこんな感じ
ほんとは身内に貸すのもこの構築の予定だったんだけどグロメ買ってないことに前日の深夜に気づいたから堺で使った構築ほぼそのままを☆に入れ替えてぶん投げました 忘れてたもんは仕方ないね
開始30分前にVGのルール覚えて10分蒼嵐のレクチャー受けただけだったので0-6でもするかなーとか思ってたら勝ち二つ拾ってたからやるなぁとか思ってました
2014.03.23(Sun):デッキレシピ
堺CS参戦レシピ
■グレード 3
4 x 蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”
3 x 蒼嵐竜 メイルストローム
■グレード 2
4 x 蒼嵐水将 スピロス
4 x タイダル・アサルト
3 x ストームライダー ダモン
2 x 蒼嵐水将 グレゴリオス
■グレード 1
4 x 翠玉の盾 パスカリス
4 x 蒼嵐水将 ヘルメス
3 x 遊撃のブレイブ・シューター
2 x ストームライダー エウゲン
■グレード 0
1 x 蒼嵐候補生 マリオス
4 x 蒼嵐艦隊のアンコウ兵
4 x 索敵するカモメ兵
4 x 蒼嵐戦姫 ドリア
4 x 蒼嵐兵 キッチン・セイラー

スタンドトリガーの利点とかはどこかに沈んだオペレーションを見よう(他ブログ宣伝

直前までダモン1をマンテスにするか悩んでたけどグレン相手の時に邪魔になる3を増やしたくなかったのでダモンにしました
まぁグレンに当たったとき殴れる初手もらえなかったからあんま関係なかったっちゃ関係なかったけど

結果はチーム四位という惜しい結果になったけど蒼嵐三面の超殺意チーム楽しかったしまた機会があればやりたいですね
2014.02.16(Sun):デッキレシピ
ガンスシャイン
■グレード 3
4 x 解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン
4 x 孤高の解放者 ガンスロッド
■グレード 2
4 x 解放者 スターレイン・トランペッター
4 x ブラスター・ブレード・解放者
3 x 王道の解放者 ファロン
■グレード 1
4 x 白虹の解放者 ベイラン
4 x 星空の解放者 ギネヴィア
4 x 光輪の解放者 マルク
2 x シルバーファング・ウィッチ
■グレード 0
4 x 希望の解放者 エポナ
4 x 猛撃の解放者
4 x 武装の解放者 グイディオン
4 x 霊薬の解放者
1 x 小さな拳士 クロン

G2配分は除去回復レインの種になるブラリベ4固定でレインとファロンを調整になるんだけど回した感じ赤相手に強い(引かないとダメ)なレインを4
G2はエスクラドライネット取ってもよし、そこはお好みで
G1はマルクギネヴィアを44で固定でギネヴィアの関係上CBは余るくらいがいいしブラリベ入れてるので回復にベイランを4、展開補助にラック互換を少々
トリガーは無難に844のFVも無難にクロン

シャイン素乗り時はギネヴィアマルクによって生み出される圧倒的ガード値で耐久しつつガンスとG3もう一枚拾ってきてBR開始かシャイン乗せてシャイン連打で盤面広げるか
シャイン素乗りで上に乗せるの何も引かないパターンはガンス乗ってても上に何も乗せれてないから考えなくてもいいかと

ガンスガンスレヴォリューションエターナルで世界を越えろ!

2013.12.20(Fri):デッキレシピ
アシュレイЯ3
■グレード 3
4 x 哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
4 x 純真の宝石騎士 アシュレイ
■グレード 2
4 x 連携の宝石騎士 ティルダ
4 x 共闘の宝石騎士 ミランダ
3 x 教条の宝石騎士 シビル
■グレード 1
4 x 閃光の宝石騎士 イゾルデ
4 x 湖の巫女 リアン
3 x 宝石騎士 めるみー
2 x 巌戒の宝石騎士 アルウィーン
■グレード 0
4 x 宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4 x 炎玉の宝石騎士 ラシェル
4 x 熱意の宝石騎士 ポリー
4 x 幸運の運び手 エポナ
1 x 青雲の宝石騎士 ヘロイーズ
1 x 大望の宝石騎士 ティファニー

どうしても事故が気になるからリアンを四枚投入してみた形
リアンが出た場合バニラになってしまうヘロイーズではなくティファニーをFVにリアンを出さずにゲームが進んだとき引っ張ってこれるようメインにヘロイーズを投入
トレーシーも不安定になるためティルダとチェンジ
スペコ対象が6000かヘロイーズかという極端な二択になる、トレーシーが抜ける等からクロスライドに薄くなりがち
ぶっちゃけかなり無理な構築になっていて事故回避をカバーする代わりにゲーム展開の進行が歪んでるのでうーんといった感じ

アシュレイЯのスペックは多少の事故であれば返せるくらい高いですしライド事故はある程度割りきるほうが賢明

2013.12.12(Thu):デッキレシピ
アシュレイЯ2
■グレード 3
4 x 哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
4 x 純真の宝石騎士 アシュレイ
■グレード 2
4 x 共闘の宝石騎士 ミランダ
3 x 連携の宝石騎士 ティルダ
2 x 教条の宝石騎士 シビル
2 x 友愛の宝石騎士 トレーシー
■グレード 1
4 x 宝石騎士 めるみー
4 x 閃光の宝石騎士 イゾルデ
2 x 巌戒の宝石騎士 アルウィーン
2 x 必中の宝石騎士 シェリー
1 x 宝石騎士 ぷりずみー
■グレード 0
4 x 宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4 x 炎玉の宝石騎士 ラシェル
4 x 熱意の宝石騎士 ポリー
4 x 幸運の運び手 エポナ
2 x 青雲の宝石騎士 ヘロイーズ

光輝発売前夜に二発目でも
ティルダ:一気に広げる以外特に仕事のないシビルを2、五枚目以降のミランダとしてのトレーシーを最低限必要(であろう枚数)な2まで絞ってティルダ投入
2t目にティルダを後列配置しておき3t目に盤面を広げる、先2後2のパンチに参加させ攻撃の目をティルダに向けさせる等々

ヘロイーズ:ラインの安定剤としてFVとは別にメインに二枚目を投入
FVヘロイーズを焼かれた際のスペア、素アシュレイ時クロスアシュレイ時の裏に置き21kの作成等々

クインテットウォールに関しては宝石は
1.CBをЯが超効率で回す
2.スペコ連打とクロスライドの受けの強さゆえに手札が余りがちになるから完全ガードでもあまり問題はない
3.連続スペコで発生する山の圧縮によるトリガーヒット率の上昇と微アンシナ
ということで採用は今のとこなし
入るなら一枚でそれ以上はそれほど強さを発揮できないと思われる
