--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.14(Sun):考察
(レイジングべちこんしながら

地区まで毎日更新しようかなぁと思ってたらいつの間にか地区大会二日前
前日入りして名古屋で一夜過ごしてから地区に挑むので地区前最後()の更新ですね


撃退者基本戦略について

リソースあまり増えない相手→ダーク連打で前列飛ばしまくってリソースレース有利にしながらレイジングべちこん

リソースわりと増える相手→タルトゥ、ダークボンドでリソースレース平行にしながら最終的にはレイジングでダメージレース一気に制す

最終的に目指すのはレイジングフォーム能力によって〆る展開
周りが優秀なので「能力なしでも普通に戦っていつの間にか勝ってた」みたいな展開もありうる


モルドレッドについて

基本的にアド損しないBRなので狙って動くのも有力な択

乗せるG3を引き込めなければバニラも同然だが周りが優秀なのであまり問題ではない
乗せる3もダークもタルトゥもボンドも引かない展開はレイジング乗ってても多分負け試合になってる


対クロスライド

クロスライドはタルトゥ、ダークのCB変換によりゲームを構築するので12k↑作られると要求値を下げることができレイジングのペルソナライドに対しても多少強く見ることができるのでクロスライドを相手取った場合立ち回りが非常に大事となる
意識すべきは11k↑のアタッカーを大事にすること、レイジングフォームのパンプのためにCBを残すことの二点
基本的にクロスライドというのは「アタッカーを一枚破棄しVのパワーを上げる」ということなので基本戦略であるダーク連打が有効になる場合が多い
クロスではないが12k↑を作ってくる相手にマジェスティがいるが完成に前列を2枚飛ばす必要があるのでうまくダークをあてがえば前列の枯渇に繋げることができる


ということで撃退について細々としたまとめ
前回の解放者は使用者の数に対してデッキ単位で考察してるとこがなく微妙に需要あるかなーとか思いながら書いたのでかなり真面目な内容でしたが今回はメモみたいなまとめです
撃退者は他と比べ比較的扱いやすいデッキの部類に入ると思いますが思考停止で使えるデッキなんて存在しません、必ず意識すべき点などがあります

最後に撃退者で一番かわいいのはダークボンドちゃんだと思います
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://touryuudazei.blog75.fc2.com/tb.php/16-d0585949
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。