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2013.11.14(Thu):デッキレシピ
ノヴァEB発売前日ということでブラウ軸

シュテルンギャラクシー
■グレード 3
4 x ギャラクシー・ブラウクリューガー
4 x シュテルン・ブラウクリューガー
■グレード 2
4 x ユーピター・ブラウクリューガー
4 x ブラウクリューガー
3 x マルス・ブラウクリューガー
■グレード 1
4 x ブラウ・ドゥンケルハイト
4 x ストイック・ハニー
3 x ポラール・シュテルン
3 x ドグー・メカニック
■グレード 0
4 x 獣神 デススティンガー
4 x 武闘戦艦 プロメテウス
4 x レッド・ライトニング
4 x 獣神 レスキューバニー
1 x モルゲンロート

実はしばらくvault使えなかったので研究ほぼ投げてました()

G3
シュテルン4:サブVに動きの一貫性が取れるシュテルンを選択

G2
ブラウ名称以外で殴る意味がないのでブラウ名称固め
無印ブラウクリューガー4:シュテルンが入ってる関係上ブラウクリューガー4
シュテルン入ってなくても乗ったときにモルゲンをタダで使うことができたりするしなによりブラウ名称で非常に優秀なので4確でいいと思います

環境にクロスライドが多ければマルスの枠をグローセ・ベーアにして18kラインを意識するのもありです

G1
自爆4:ギャラクシーのテキストの性質上先上がりが要求されるので自爆がとても強いです というか積まない理由がありません
ケイ3:ケイ互換はこのデッキが速攻気味に動くことを考えて2以上は確定です
ドグー3:このデッキはモルゲン、シュテルン、ギャラクシー、マルスとダメージが表になってればなってるほど強いので採用しています
ケイとドグーの比率に関してはぶっちゃけそんな理由はないです

モルゲンロートを先2で飛ばされた場合非常に厳しくなるのでエネルギーチャージャーを採用したいところですが先2で使えない、ラインが組めない、シュテルンライド時に使うとソウルの無印ブラウクリューガーを吐き出さないといけない、等の理由で不採用にしました

G0
☆12:ごり押し
FVモルゲンロート:デッキの心臓部といっても過言ではないのでこいつ以外ありえないと思います

V→Vでプレッシャーをかけつつ R→Rで相手のリソースを削っていくのが基本戦法です
相手を五点にする理由がまったくといっていいほどないので相手三点時に☆を横に乗せたりします


大事なのは相手を殺すという強い意志
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