--.--.--(--):スポンサー広告

2014.04.01(Tue):デッキレシピ
第二回関西出るならこんな感じかなって考えてたレシピ
もう近くに個人で出れそうなCSないし日の目みなさそうだからね()

蒼嵐
■グレード 3
4 x 蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”
2 x 蒼嵐竜 メイルストローム
2 x 蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム
■グレード 2
4 x タイダル・アサルト
3 x ストームライダー ダモン
2 x 蒼嵐水将 スピロス
2 x 蒼嵐水将 グレゴリオス
■グレード 1
4 x 蒼嵐水将 ヘルメス
4 x 遊撃のブレイブ・シューター
4 x 翠玉の盾 パスカリス
2 x ストームライダー エウゲン
■グレード 0
4 x 蒼嵐兵 ミサイル・トルーパー
4 x ジェットスキー・ライダー
4 x 蒼嵐戦姫 ドリア
4 x 蒼嵐兵 キッチン・セイラー
1 x 蒼嵐候補生 マリオス

かげろうグレンが圧倒的シェア率という予想から対グレンのために速攻によせつつめんどうなかげろうを三点止めで見るメインとトリガー二つの要素で二つのデッキを抑える構築
個人的にはめくれて強いタイミングが圧倒的に多い醒のほうが好きなんですけどドーントレスが非常にめんどくさかったのでもう三点止めでいいや(適当 って感じで☆にしようかなって考えてました
G3は☆採用なのでマンテス引っこ抜いてグロメぶち込み
G2は先3と相手五点時以外強く使えないスピロスの枠を2で使えるディアマンテスなダモンと広く強く役割の持てるグレゴリオスに分配
G1はなんかなるべくしてなったみたいな配分(?) だぶらせてもそんなに嬉しくないエウゲンを2にしてヘルメスブレシュをフル投

まぁこんな感じ
ほんとは身内に貸すのもこの構築の予定だったんだけどグロメ買ってないことに前日の深夜に気づいたから堺で使った構築ほぼそのままを☆に入れ替えてぶん投げました 忘れてたもんは仕方ないね
開始30分前にVGのルール覚えて10分蒼嵐のレクチャー受けただけだったので0-6でもするかなーとか思ってたら勝ち二つ拾ってたからやるなぁとか思ってました
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://touryuudazei.blog75.fc2.com/tb.php/29-a4ccd1b7
