--.--.--(--):スポンサー広告

2014.12.03(Wed):COJ
お久しぶりです雅紅です
一応ちょいちょい堺CS出てVGやってたんだけどチーム優勝(横が全勝)とかチーム0-2予選落ちとかなんか需要もてなさそうなんで書いてなかったら大分更新するネタなくて放置してました
横が全勝した時の神器は一応練りこんだから書いてもいいかなーと思ったんだけどツイッターにぶん投げて終わりました

ということで最近はCOJにどっぷりです、楽しいよJ
なんか気づいたらひたすらデッキ作ってて作った地雷実践してはAP燃やしてを繰り返してます
だからいまだにSS2なんだよって言葉が耳に痛いですね
ってことでひたすら作った地雷のそれなりに使えたのを投げていくのをネタにでもして更新しようかなーって
多分たまにはVGやってると思うけど基本COJブログってことになりそう

ということで一発目

赤単ガイアtリーナ
赤単ガイアtリーナ
1.3のリスト見たときにリーナよりもアテナよりも真っ先にガイアが目についちゃったのでこの子使うしかねえなぁとか思いながらずっといじってました
ガイアを活かす→盤面リセットからの3000火力でベルゼネビロス投げてマウント取り放題→なんか普通の赤になってた
普通に赤黄で毘沙門投げとけよって言われたら死んじゃうからNG
秩序の盾が無理ゲーすぎるからリーナ入れてリーナだけだとドリアード並べられて死ぬから苦し紛れにデスクラウン
ライズだと遅すぎたんでさらにJKをデリートレイド
リーナデスクラウン御供デリートレイドで詰み回避しながら更地オブジョーカーするデッキで落ち着きました
先攻は特に考えなくても強いんでとにかく後攻でマウント取りに行くってことでチェイン2の祈り2
トイレの神様ピンはいれるのなかったから適当に新カードいれたら妙に活躍しちゃったからそのままにしてます
最初は業入ってたんだけど友人に環境的に微妙じゃね?ってことで推された壺と変えました
壺一枚で盤面解決してたしめっちゃ強いなと思ったんだけど業もほしくなったしこれもうわかんねえや
そういや今の環境マンダってどうなんですかね、キャプテンキッドが虹色になっていきなり殴ってきたら死んじゃうからテューポーンとかのほうがよさそうな気はするんだけどマンダでうぇいうぇいするの楽しいんだよね

先攻は赤の強さを最大限に使って上からぶん
後攻はひたすら捌きながらガイアでマウント取り返しに行く
プレイ書き出すとめっちゃ簡単に終わっちゃったけどほんとにこれだけだから仕方ないね(?)
とりあえずガイアが生き残ると相手の盤面は大体5000以下が二体って盤面になるのでベルゼネビロスが確実に点につながります、すごいぜガイア
マリガンは先攻マコドラコで後攻マコ御供かドラコ御供かタコブロウかマンダ

今までほとんど赤にノータッチでプレイ身についてなくて最初かなり散々なことになってたけど構築落ち着けて反復してたら大分やれるようになりました、経験値大事

とまぁこんな感じでひたすら作った地雷やゲテモノを投下する形で更新続けます
どうせまた三日坊主になりそうだけどはたして

4日から無制限イベントってことでデッカスの血が騒ぎますね
処女ビートとか魔導士とか天使とか触りたいのいっぱいあるんで今のうちに全部アウトプットしてたたき台作ります

あ、そういえば今絶賛ニケホイル3、カンナホイル2募集してます
トレ弾としてはなんか無駄に引いたセレクトショップのホイルとかカイムのホイルとかあるんでこれ持ってませんか?これとトレしませんか?って気軽に声かけてください
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://touryuudazei.blog75.fc2.com/tb.php/30-3067cf2e
